BLOGブログ

急な腰痛・ぎっくり腰になった時は鍼灸で早期に対応

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

今回は腰痛について……
腰痛・ぎっくり腰になった時の対策

ギックリ腰とは

日本整形外科学会の全国調査によると、20代から70代の約3割の人が一度は経験しているといわれています。
また、その後の1年間で約4分の1の人が再発するといわれています。

★この1週間以内に痛くなった
★ちょっとした動作で急に腰が痛くなった
★腰の痛みが数日間あまり変わらない
★重い荷物を持ったなど思い当たる節がある

1つでも当てはまる方はギックリ腰の可能性があります。

ギックリ腰の対策

急性のギックリ腰で重要なのは、早期の対応です。
腰の痛みは放っておくと慢性化しやすく、痛みからくる筋肉の緊張で回復するまでに長い時間が必要になってしまいます。

寺澤で早期に対応を開始する事で、2~3日で症状に改善がみられたという事例が多数ございます。

ギックリ腰でお悩みの方は是非、一度ご相談ください。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。