BLOGブログ

免疫力をあげて風邪を引きにくい健康的な身体へ

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

今回は風邪と免疫力について……
免疫力をあげて風邪を引きにくい健康的な身体へ
すぐに風邪を引いてしまう。
何かと病気をしてしまう。
という方は免疫力が低下しているのかもしれません。

ここでは、免疫力をあげる方法についてご紹介していきたいと思います。

健康的な生活習慣

まず大前提ともなってくるのが健康的な生活習慣です。

生活習慣といってもいろいろありますが、栄養バランスのとれた食生活、適度な運動、十分で質のいい睡眠、ストレス発散といったものが挙げられます。
これらを実践することによって、免疫力をアップさせることができるのです。

体を温める

体温が1度高くなるだけで免疫力もぐっとあがるという話は見聞きしたことがあるかと思います。
実際に体温を上げるというのも免疫力をあげる方法のひとつです。

腹巻きやひざ掛け、カイロなどで外から体を温めるのも大切ですが、常に高い体温をキープできるような体作りも大切です。
先で挙げた健康的な生活習慣はもちろんですが、筋肉をつけることも意識しておきたいものです。

現代人は体温が低い傾向にありますが、その原因は筋肉量の低下だと言われています。

筋肉をつける・代謝をあげる

寺澤では……

★普段運動をしない方・慣れない方
★やり方がわからない方
★ケガをしてしまいそうで怖い方
★ケガや疾患があり運動が難しい方
★筋肉量アップしたい方

などへ、適切な運動・トレーニング・ストレッチ方法を指導いたします。
寺澤には、運動不足解消・リハビリ・ダイエット・スタイルアップ・代謝アップ・スポーツのパフォーマンスアップなど、様々な方が通って来られております。

ジムだとついていけない、集団での指導は苦手……
という方にも、ひとりひとりに合った方法を考えますので、お気軽にご相談くださいね。

自己免疫力をあげて風邪を引きにくい健康的な身体を目指しましょう!

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。