BLOGブログ

身体の冷えは万病のもと!温めて身体の中から美しく

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

今回は身体の冷えについて…
身体の冷えは万病のもと

寒い時期になると特に注意してほしい「体の冷え」

現代人は日々の生活習慣や運動不足などが原因となり、特に体が冷えている人が多い傾向があり、全身の血行が悪くなってしまいがちです。

その結果、身体の隅々にまで血液を届けることができなくなり…
脳や体にとって必要な栄養素が行き届かなくなり、さまざまな不調を引き起こすことになります。

冷えると健康面はもちろん美容にも大敵

体が冷えることで基礎代謝の低下を招き、脂肪が燃焼されにくい体になってしまいます。
体の外からどんなに温めても、脂肪が壁になってしまい、体を芯まで温めることもできなくなり、痩せにくい体を作り出してしまうのです。

更に、冷えからくるホルモンバランスの乱れで子宮や卵巣の機能を低下させ、毎月の生理痛が重くなることもあります。
体の血液循環が悪くなることで老廃物が溜まり、ニキビなどの吹き出物の原因となること、お肌のくすみなどが起きてしまいます。

体を温めてあげることで、内部の老廃物の排出がスムーズに行われ、お肌の状態が格段に良くなります。
更に少しの運動でも汗をかくこと・基礎代謝が上がるので血流の流れも良くなり、機能のUPに繋がります。

冷えは通年通して気になるものですが、特に冬は注意が必要です。

身体を温めて健康的な美しさを目指しましょう!

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。