BLOGブログ

運動から腸を整えて精神的な落ち着きを得る方法

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

昨日の記事が好評だったので、今日も続きをお話したいと思います。

本来運動をすることで、人の身体は健康になり、健康なら精神的な落ち着きも得られます。
反対に運動をしないと、数年後の幸福感は今より下がると言われています。

毎日15分でもいいので、軽いウォーキングやストレッチを心がけると、内臓の動きも活発になり胃腸の働きを整えます。

さらにゆったりととした弱い力が筋肉に継続的にかかることで、体内の糖質や脂肪がエネルギー変換され、消費することができます。

1日15分、少し汗ばむぐらいに身体を動かしましょう。
1日15分の運動やストレッチ
是非皆さんも、1日15分の運動やストレッチを取り入れてみてはいかがでしょうか?

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。