BLOGブログ

スポーツやケガの応急処置セミナーに行ってきました

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

本日はお休みをいただき、肥後橋で医療従事者・トレーナー・柔道整復師向けのスポーツやケガの応急処置セミナーに参加してきました。
医療従事者向け外傷セミナー
スキー場の救護室にて、毎シーズン200~300人の怪我人の応急救護を行っている講師から、急性外傷の処置に必要な知識と技術を教えていただきました。

骨折や脱臼の柔道整復法・固定法など、突然の外傷患者にも落ち着いて対処できるよう改めて学んできました👍

寺澤ではスポーツトレーナーの経験を活かし、ケガやプロのスポーツ選手のコンディション調節も行っております。
今回のセミナーでの勉強を明日からの臨床でも活かしていきたいと思います(^^♪

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。