BLOGブログ

スポーツ障害やリハビリに対応する寺澤鍼灸整骨院の紹介動画

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

当院の紹介動画第15弾を作成いたしました✨
寺澤では、スポーツやトレーニングの筋肉・関節・靭帯・腱・骨などへの負荷や接触などで起こったあらゆる痛みやケガに対応いたします。
ぜひご覧くださいね😊

なかなかよくならない体調不良を改善

スポーツ障害は、普段や運動前後のストレッチ、身体を支える筋肉を養うトレーニング、姿勢やフォームの改善、運動直後のアイシング、弱い部分を支えるサポーターやテーピングの利用などで予防や改善がはかれます。

スポーツをしている時だけ痛むなどの初期の状態であれば、短期間のスポーツ休止で改善がみられますが、無理をして悪化させてしまった場合は、日常生活にも支障をきたしたり、長期のスポーツ休止やパフォーマンス低下にも繋がります。
また、慌てて復帰をしてしまうと、再発や二次的傷害が起きる可能性が高く、同じ部位にケガを繰り返すこともございます。

寺澤では、整形外科と並行して通っていただくことができ、徒手検査・テーピング・病院や整形外科でも使われている超音波施術が可能です。
身体のバランスを整えて姿勢を改善し、柔軟性を上げて可動域を広げ、パフォーマンスの向上とケガに強い身体作りをサポートいたします。

詳しくはスポーツ障害についてをご覧くださいね❗

正しいリハビリ・ストレッチ・トレーニングを行って、いつまでも楽しく長くスポーツを続けていきましょう❗
また、スポーツができないストレスが重なると、心の緊張から身体もこわばってしまうので、時々は全身鍼灸でリフレッシュしましょうね😊

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。