BLOGブログ

ひざの痛みは筋肉の硬さや間違えた身体の使い方から

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

★ひざに痛みがある
★膝が重だるい
★ひざが動かしにくい
★反対だけのひざに違和感がある

こんな症状はありませんか?

ひざの痛みは、筋肉の硬さや、間違えたからだの使い方から起こる事が多いです。

ひざの悪い状態が続くと、股関節や足首まで違和感や痛みが出てくることもあります(-_-;)
そうすると常に筋肉が緊張状態になります。

結果、筋肉のアンバランスが起こり、ひざの痛みにつながります。

こうなると、体重をを支えることができなくなりひざ以外の場所にも痛みが拡がる場合があります。

寺澤では、ひざの筋肉に鍼灸を施したりストレッチを行いながら、根本的な姿勢矯正を行い、からだの使い方を覚えていただく事で、根本的なひざの痛みの克服に導きます。
寺澤鍼灸整骨院
ひざの痛みでお悩みの方は一度寺澤へご相談ください。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。