BLOGブログ

最近脚のむくみでお悩みの方が増えてきました

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

最近脚のむくみでお悩みの方が増えてきました。
フットケアをされたお客様には自宅で少し意識するだけでできるケアを教えさせていただいております(^^)
脚のむくみ
むくんだのでマッサージをお風呂の中でするんですけどなかなか…というお話をよく耳にします。
確かに外側からのマッサージも効果はありますが、重要なのは内側からのケア。

むくみの原因は「血流障害」

血流をいかによくするかが問題になってきます。
むくみが解消すれば見た目も3割は細く見えてくる場合もあります。

簡単にできるケアは、皆さんが無意識に行っている呼吸を少し意識するだけ!

まず血流には自律神経がかかわってきます。
呼吸法でこの自律神経を整えるが大切になってきます。
イライラしたりネガティブな感情にとらわれたりしたときは特に深い呼吸をするように心がけましょう。

「ワン・ツー呼吸法」

①3~4秒息を吸い込みます。
②6~8秒かけてゆっくりと吐いていきます。
これだけ…

色々とケアはあるのですが、最も簡単で効果のある方法です(^^)
ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。