BLOGブログ

夏バテ解消疲労回復におすすめの食べ物とは

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

梅雨も明け本格的な夏を迎えました。
これから暑い日が続きこれからの時期、食欲不振になりがちになってしまいます。
夏バテ解消疲労回復
食欲不振の原因はさまざまです。
ストレスや季節の変わり目による身体の不調、内臓の病気など…

そのため、食欲不振を解消する食事や対処法も原因によって異なりますが…

夏バテや疲労などが原因と思われる場合は、少量でもよいので主食、主菜、副菜のそろった食事を1日3回とり、消化の良い食べ物を中心に献立を考えてみてください。
夏バテ解消疲労回復におすすめの食べ物
また、酢やフルーツの酸味、ピリッとした香辛料、香味野菜の香りなどは食欲を刺激するのでおススメです。
消化を助ける大根やめかぶ、山芋なども胃にやさしく、食欲不振の改善に役立ちます!

是非皆さんの参考にしてみてください。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。