BLOGブログ

黄砂やPM2.5による咳喘息には寺澤の鍼灸整体アプローチ

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

本日より6月スタートですね✨
今月も身体の中から綺麗になる「健康美」を目指して精進してまいります!

3月〜6月は、黄砂に排気ガス等からのPM2.5がくっついて飛来し、喉が荒れたり咳喘息のような症状が出る方が多くみられます🗣
咳喘息にお悩みの際は寺澤の鍼灸ケア
黄砂とは、中国内陸部にある砂漠の砂が「偏西風」に乗って日本に届く現象のことをいいます。
黄砂の粒はとても細かく、花粉を防ぐためのマスクでは、黄砂がすり抜けてしまいますので、体内への侵入をガードするのは至難の技です。

そんな時は、肺と呼吸のツボに鍼をしたり、肋骨やその筋肉を助ける背中や肩の動きを出す整体アプローチにより、肋骨が広がりやすくなるよう促します。
その結果、肺も広がりやすくなり、呼吸が楽になる……という効果が期待できます。
咳喘息にお悩みの際は寺澤の鍼灸ケア
夜寝る時に身体を横にすると、身体の動きが制限されて咳が苦しく眠れない。
肩を動かすために身体を起こすと、その姿勢が辛くて眠れない。
咳のために不眠症気味で、夜は吸入薬が欠かせない。

そんな方も、寺澤の鍼灸・整体ケアの後、咳が出ず、何日かぶりに落ち着いて眠れました😊との嬉しいお声も頂いております!

美しさは健康と良質な睡眠から……
寺澤では、身体の内側からの「健康美」をご提案してまいります。

本日金曜・土曜は満員御礼となりました✨
いつもありがとうございます😊
ご予約は来週月曜よりお取り出来ます。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。