BLOGブログ

寺澤鍼灸整骨院 店内の雰囲気のこだわり

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

みなさん、レストラン等お店に訪れた時、何が気になりますか?

僕が一番気になるのは【雰囲気】なんです。
そりゃ当たり前でしょ!と突っ込まれそうですが(笑)

僕が思う『良い雰囲気』には、ひとつの共通点があります。
それは、『清潔感』があるということ。

学生時代、僕の師匠は掃除に対して、とても厳しい方でした。
なぜ、「掃除」に対して、厳しい指導をしれくれたかというと……

実は「掃除」を通して、「気づける」感覚を身に付ける事ができるんです。

たとえば、「扇風機を掃除しておいて~」と指示された時…
表面についた埃をサーッと拭き取るだけでなく、更に蓋を外して中の細かい汚れまで掃除出来るような細やかな心配りが出来るようになると…

施術においても…

「ん?この辺りの硬さが前回と違うな」
「〇〇さん、いつもより辛そうだな」

と、お客さまの些細な変化も気づけるのです。

つまり、いつの間にか施術に必要な感覚も鍛えられるのです。

そして、お客さまにとっても、清潔できれいに整った環境で施術をした方が、症状は圧倒的に改善しやすくなります。
これは、リラックスすることで、筋肉の緊張が取れ、自律神経が整う為だと思います。

だから僕は、「清潔感のあるアロマの良い香りとヒーリング音楽に包まれる落ちつける部屋」で、施術スピードUPを目指しています。

この感覚や習慣の大切さを教えてくださった師匠には、いくら感謝しても足りないほどです。
寺澤鍼灸整骨院
みなさまに……

「すごく体が楽になりました」
「痛みが取れました!」

と言ってもらえることが、一番嬉しいですが……

「いつも院内がピカピカですね」
「素敵な雰囲気ですね」

と言われることも、とても嬉しいです(^^)
寺澤鍼灸整骨院
お掃除をして、すっきり良い気持ちになったスタッフの『良い気』をたっぷり巡らせて、いつもみなさまをお待ちしています~♫

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。