BLOGブログ

首が痛い!寝違え(ねちがい)が多い理由と対策

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

寝ちがい

朝、起きた時に首を少しでも動かすと痛くて動かせない…

こんな経験ありませんか?

そもそも寝ちがいはどうして起こるのでしょうか。
実は、寝ちがいの原因はあなたの生活習慣が関係しているかもしれません。
今回は寝ちがいについて詳しく書かせていただきます。

寝ちがいの原因

不自然な姿勢を長時間続けると首の筋肉の一部が過度に引きのばされておこると考えられています。
また、疲れやストレスが原因で睡眠中に身体がリラックス出来ず常に緊張状態であることも、寝ちがいの一因ともいわれています。

頻繁に寝ちがえてしまう方は先に述べ原因が当てはまることが多いかもしれません。

寝ちがえた時の注意点

寝違えた時についついしがちなのがマッサージ。

寝ちがいは炎症の一種であり、マッサージをしてしまうと血流量を増やしてしまい痛みがさらに酷くなります。
その時は楽になっても数時間後には余計首の痛みがひどくなります。
寝違え
寝違えや首・肩の不調には、寺澤の鍼灸・整体・姿勢矯正ケアが効果的です。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。