BLOGブログ

顎が痛い原因は?意外と知らない顎関節症のお話

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

顎関節症とは?

口を開けた時や、食事の時などに顎がガリガリという雑音を経験したことはないでしょうか?

顎関節症

顎関節症の症状とは?

顎関節症は20代~30代の女性に多い疾患です。

症状としてもっとも多い悩みが痛みです。
痛み以外の症状としては、関節雑音と口を開いたときに起る開口障害が著しいのが特徴です。
顎周囲の緊張による痛みの場合は、雑音を伴うことはありません。

また、顎関節症で腫れたり、熱が出たりすることはありません。

意外と知らない注意点!!

日常生活での注意点としては、硬いものを食べたり、あくびや食事などで大きく口を開けない、歯ぎしりや食いしばることを気を付け、食事の時は片方だけで噛むのではなく両方の歯で均等に噛むようにしてください。

まとめ

顎関節症は厄介だと悩まれている方が多いですが、鍼灸施術が効果的です。
お口が開かないとお悩みの方は、寺澤までご相談ください。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。