BLOGブログ

頬が重い?顎の疲れ?歪み?くいしばりのお悩み

朝起きた時に頬っぺたの辺りが重く口が開けにくいんです!

このような自覚的なお悩みがありよくお越しいただきます。
くいしばり
そして状態をみさせていただくと、肩こり、頭痛、目の疲れ、お顔の左右差、エラの部分が気になる等様々なお悩みが出てきます。

これらのお悩みとくいしばりは関係ない。
と考えておられる方が多いようです。

しかし実際はくいしばりからそのような影響が出ておられる方が多いのが事実です。

こちらでは、お顔の鍼だけではなく手足に鍼をすることで身体のバランスを整え、首や肩の緊張を取っていきます。
そしてお顔のツボ、筋肉に鍼をしていきます。

今までお顔の筋肉なんて気にしたことがなかった。
という方がとても多いです。

お身体はマッサージやストレッチを毎日されるようにお顔の筋肉にも日頃からケアをされることが重要です。

筋肉にコリができてしまうとその部分の血行が滞りお肌の代謝にも影響。
左右差も出てきてしまいます。

お越しいただいた際にはお家でできる簡単なケアの方法もお伝えさせていただきます。

これはくいしばりによる筋肉のコリ?
と疑問があればお気軽におこしくださいませ。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。