BLOGブログ

足が冷たくて寝にくい?そんなときは足首を保温

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

昨日から随分と気温が下がり東京では雪が降ったようですね〜❄

いよいよ冬到来!
といったところでしょうか。

このように寒くなってくると女性の方のお悩みで多い冷え性の方にとってはとても辛い時期ですよね…

寝る際の足の冷えでなかなか寝付けない。

なんてことがあると思います。

その際に靴下を履いて寝ています。
でも冷たいんです。

とおっしゃる方が多いです。

いろんな説がございますが、足の裏は寝ている間に汗をかきます。
その汗を靴下が吸い取り逆に冷える、といったことや…
手足の温度が下がってやっと深い眠りにつける、などなど…

でも足が冷たくて寝にくいのはもちろんです。

その際におすすめなのが、レッグウォーマです!
レッグウォーマ
足首の内側の皮膚はとても薄く、すぐに血管です。
その部分の血管を冷やすということは、骨盤の中の内臓までもを冷やしてしまいます。
足首は、女性にとってはとても重要な子宮などにも影響する血管に通ずるのです。

その足首部分をレッグウォーマで冷えないようにすることをおすすめします!

これから益々寒い日が続いてくると思います。
できるだけ足首は冷やさない努力をしてくださいね!

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。