BLOGブログ

首・肩・背中の筋肉が凝った緊張型頭痛の対策

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

ひと口に頭痛といっても症状は人それぞれ違い、その原因は様々で 、それよって予防法や対処法が大きく異なります。

今回は緊張型頭痛(きんちょうがたずつう)の対策を説明させていただきます。
緊張型頭痛
緊張型頭痛とは首や肩、背中にかけての筋肉が緊張しこってきたり後頭部の鈍痛が多くみられます。

筋肉の緊張が高まると、筋肉内の血流が悪くなり、筋肉の中に乳酸やピルビン酸などの老廃物がたまります。
それが原因で神経を刺激し、締めつけられるような痛みを起こすのです。

痛み止めの薬や湿布などでは気休めにしかならないと思いながらしている方は多いのではないでしょうか?
鎮痛薬や湿布ではその場しのぎの気やすめにしかなりません。

原因がわかるからこそしっかりとした施術を提供することができます。

ひどい頭痛に悩まされているという方は寺澤にご相談ください。
根本からの施術により解決していきましょう!!

お悩みは寺澤へ、お電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。