BLOGブログ

慢性的な肩こりの原因は姿勢にある?その姿勢とは

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

腰痛と並んで日本の成人男女のからだの不調でトップ3に入ってくるのが肩こりです。

★慢性的な肩こりで悩んでいる…
★仕事が長時間のデスクワークの方…
★運動を全くしていない…
★朝、起きた時に首や肩のこりが辛い…

実は慢性的な肩こり原因は姿勢にあります。

現代社会では知らず知らずのうちに前傾姿勢になることが多く、背中を丸めて顎を突き出したような姿勢をとることが多くなります。

そうすると、関節が前方にずれていき、腕が首から肩の筋肉にぶら下がっている状態になり、片寄った負担を筋肉にかけることになります(-_-;)

この時、背中の筋肉が伸ばされてしまいます。
背中の筋肉が伸ばさ緊張した状態が続くと、血行不良や神経圧迫が起こり首や肩の慢性的なこりにつながります。
無意識のうちに悪い姿勢を取り続けていると、身体の緊張状態が続き、首の後ろの筋肉を痛めてしまいます。

このことで慢性的な肩のこりが生み出されるのです。

寺澤では、この筋肉の緊張を筋肉に特化した手技で改善させ、その後、肩こりが起きにくいからだの環境(姿勢)を作ります。
寺澤鍼灸整骨院の肩こり施術
この環境(姿勢)を作る事に主眼を置いていますので、慢性的な肩こりでお悩みの方は一度ご相談ください。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。