BLOGブログ

全身鍼&ストレッチで柔軟性を上げてアンチエイジング

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

年齢と共に低下する、筋肉や関節の柔軟性。

柔軟性が低下すると、筋肉が硬くなり、骨への付着部分や腱の炎症が起こりやすくなります。
そこから腰痛・肩こり・膝や関節痛などに発展することもございます⚡

スポーツでも柔軟性は大変重要です。
日々のトレーニングで硬くなった筋肉を解すストレッチは、筋肉・靭帯・関節の柔軟性を向上させ、パフォーマンスアップ・疲労回復・筋肉痛やケガ予防には欠かせません。

そういったことから、寺澤では美容鍼やその他の鍼灸のお客さまに関わらず、健康・美容両方のアンチエイジングとして、身体の柔軟性を大切にしております😌
足首のストレッチ
こちらは足首のストレッチです。
足首が硬いことで起こる不調も多いので、この体操は色々な方にオススメしております😉

このように、寺澤では電気を流す全身鍼や手技による筋肉マッサージ、ストレッチなどにより、筋緊張の緩和をはかる他……
普段の生活で取り入れていただける、家で出来るストレッチの指導を行っております。

寺澤にはスポーツや格闘技のアスリートの方、モデルさん、舞台女優さんなどが通ってくださっており……
鍼灸整体による身体のメンテナンスとストレッチで柔軟性を高め、コンディションを整えておられます✨

先日は、以前から身体のメンテナンスにお越しくださっている舞台女優さんより、公演があるとお知らせいただきました🎵

「鞦韆舘」公演 「眼帯のQ ~ final ver.」「壜詰のf」

アートプロジェクト集団 鞦韆舘「眼帯のQ ~ final ver.」「壜詰のf」
アートプロジェクト集団「鞦韆舘」公演 「眼帯のQ ~ final ver.」「壜詰のf」

「眼帯のQ ~ final ver.」「壜詰のf」

2018年11月5日(月)~2018年11月7日(水)

ABCホール

チケット予約はこちら

舞台をあまり見たことがない方にもぜひ来ていただきたいとのことです🎵
私も観に行くのを楽しみにしております🎵

明日11日木曜は午前中が空いております🌟
12日金曜はご予約でいっぱいとなりました🙇
13日土曜はまだご予約お取りできますよ🌟
リピーターの方は満員でもご予約お取りできる場合がございます❗

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。