BLOGブログ

睡眠前一杯のお水で脱水・血液ドロドロ予防

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

少し気になる記事や、お客さまからもご質問があったので、今日はお水についての健康情報を書かせていただきます。
睡眠前一杯のお水で組織修復
梅宮アンナも衝撃『水分不足で認知症に』と識者が警鐘

本来人間の身体の60%は水で出来ています。
そのうち20%を失うと人間は生きてはいけません。

汗をかかなくても、約500mlも水分を失います、そしてとくに水分を失われるのが睡眠中です。

寝ている間は水分補給をしない為、血液もドロドロになりやすいので、脳梗塞の原因にもなってしまいます。

睡眠前一杯のお水で脱水を予防でき、血流がスムーズになるので是非、今日から始めてみてください。

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。