BLOGブログ

お盆休みは交通事故に注意!ロングドライブの腰痛対策

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

いえいえ関係なく仕事です❗
という方、本当にお疲れ様です🙇

交通事故の対応もいたします

お盆はレジャーや帰省などで、ロングドライブをされる方も多いと思います🚙
交通事故には本当にお気をつけくださいね💦

交通事故では、普段傷めないような場所もダメージを受けることが多く……
軽い痛みだからと放置すると、機能障害や2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。
そうならないためにも、早期のきちんとした対応をおすすめします。

寺澤では、医師の診断を受けながら当方へ来ていただくことも可能ですので、早めにご相談くださいね。
寺澤鍼灸整骨院では交通事故の対応もいたします

腰痛に効くツボ

連休後は腰が痛いと当方に来られる方がよくいらっしゃいます💦
長時間の運転は腰・肩・首などに大きな負担となりますね💦
そんな時はツボを押して、痛みを和らげましょう✨

2~3回、1~2分ずつ刺激することで、腰痛が軽減します。
指でグッと押す他、ツマ楊枝の先で刺激するのも効果的ですよ✨

★委中(いちゅう)

委中は膝裏にあるツボです。
膝裏のくぼんでいるところのちょうど真ん中部分にあります。
坐骨神経の通り道で、鍼灸の世界では「四総穴(しそうけつ)」と呼ばれ、さまざまな症状に直結する重要なツボなのですよ✨

★腰腿点(ようたいてん)

腰腿点は手の甲にある二つのツボです。
手の甲の人さし指と中指、小指と薬指の骨の分かれ目のそれぞれ中央あたりにあります。

腰痛対策に腰を助けるクッション

寺澤では、長時間の運転での腰痛を軽減するランバーサポートのクッションを取り扱っております✨
長時間の運転での腰痛を軽減するランバーサポートのクッション
腰椎サポートの先駆け的なもので、背中に当てる事で骨盤や背骨の歪みを防いでくれるので、肩こりや腰痛の方でも安心です。
椅子用の厚みがあるタイプと、車用の薄いタイプがございます。
ドライブでの腰痛が気になる方は、お気軽にお申し付けくださいね。

2018年お盆休みのお知らせ

8月12日(日)、13日(月)、14日(火)はお盆休みとなります。

LINE・Instagramメッセージでは応答できる場合がございます。
なにかあれば、寺澤までお気軽にご相談くださいね✨

本日10日金曜、11日土曜は金曜はご予約でいっぱいとなりました🙇
15日水曜よりご予約お取りできます❗
お盆後は混み合いますので、お早めにご連絡くださいね✨

お電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。