BLOGブログ

大阪マラソン抽選結果発表!寺澤は市民ランナーを応援します

寺澤鍼灸整骨院は大阪マラソンを走る市民ランナーを応援します
こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

2018年11月25日(日)に開催される「第8回大阪マラソン2018」の抽選結果が、先日6月12日(火)に発表されましたね✨

大阪マラソンとは?

市民ランナーやアスリートも含め約30,000人ものランナーが参加する、7時間に渡る大規模なマラソンイベントです。
2011年10月30日に第1回大会が開催されました。

大阪マラソン公式ホームページ

大阪城、難波、御堂筋、中之島、通天閣といった「なにわの名所」を巡る魅力的なコースは、大阪府外のみならず海外の方にも人気です🌟

また、住之江区民にとっては……
国道26号→玉出交差点→南港通→北加賀屋交差点→新なにわ筋→住之江公園前交差点→住之江通→南港大橋→インテックス大阪……
と最後のスパート部分に差し掛かるので、寺澤の近くの南港通も毎年大盛り上がりですよね❗😆

そんな大阪マラソン、今年第8回大会の抽選倍率は4.03倍だったそうです❗
私の周りでも、落ちた話や受かった話などが入ってきております😌

受かった方々は、今から本番に向けて本格的なトレーニングに入られることと思います。
熱中症や貧血にはくれぐれもお気をつけくださいね。

大阪マラソンの完走率は?

昨年の大阪マラソンの2017年の完走率はどのくらいだったのでしょうか?

フルマラソン30,026人が出場、29,359人が完走したそうです。
完走率は97.78%

高い完走率を誇る陰に、ケガと戦う市民ランナーさんたちの汗と努力があることでしょう✨
寺澤鍼灸整骨院ではマラソン・ジョギングなどのケガにも対応いたします

寺澤は市民ランナーを応援いたします❗

マラソンやジョギングなど、最初はダイエットの為に、またお友達に誘われて走り始めた方も多いかと思います。

普段運動をしてこなかった方が突然激しい運動を始めると、ケガに悩まされることがあります😫
また、どんなに気をつけていても、使いすぎや身体の歪みからくるケガもあります😫

部位ですと、膝・足首・靭帯・股関節など……

症状名ですと、肉離れ・捻挫・シンスプリント・ランナー膝・腸脛靱帯炎・足底筋膜炎など……

休んでも痛みが引かず、痛みが引いても運動するとすぐに痛む……
そんな繰り返しで、体力はあるのに思うようにトレーニングが進まない。
若い時と違って思い切り走れない。

そんなもどかしさを感じている方も多いかと思います。

走っていて足に痛みや違和感を感じたときは、一度寺澤にご相談ください。

鍼灸・電気・超音波・マッサージなどで痛みを緩和しケガを改善に導きながら、ケガの状態に応じてテーピングや固定をし、適切なストレッチやトレーニング量の調整の指導もいたします🌟

また、慢性的に足が痛みだすと、冷やしていいのか温めていいのかも、なかなか判断がつかないことと思います。
その辺りも見させていただきます😊

原因が身体の歪みや日常生活での座り方・歩き方・足や身体の使い方、筋力不足や柔軟性不足にある場合も多くございます。
身体のバランスや状態を見させていただき、その人に応じた練習メニューをご提案いたします✨
また、プロテインやビタミン等のサプリの飲み方のご相談にも応じますよ🌟

最初はスポーツ障害でお越しになった方が、結果的にパフォーマンスアップや記録アップに繋がった❗
そんな嬉しいお声もいただいております。

ただやみくもに走るだけではなく、効率的にケガを防ぎながら楽しくマラソンを楽しみましょう❗

寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。