BLOGブログ

健康と美容には代謝を促し老廃物の排出を助けるビタミンB

こんにちは☀
大阪・住之江「寺澤鍼灸整骨院」院長・寺澤貴晴です😊

美容と健康はいつの時代も永遠のテーマです。
しかし、両方を同時にケアする方法なんてあるの?と思っている方に朗報です。
それを可能にしてくれる身近なものがあります。

それはビタミンB群です。
美容と健康にはビタミンB
一言でビタミンBと言っても様々な種類がありますが、すべてのビタミンBに健康美容に役立つ効果が含まれています。

まず、ビタミンB全般には皮膚粘膜の維持成長を促す効果があります。
モデルさんや芸能人の方の中には、ビタミンBのサプリを飲んでいるかたも多いのです。

また、ビタミンBには肝臓の働きを促す効果があります。
肝臓が疲弊してしまった時にはビタミンBの摂取がお勧めです。

その他、それぞれのビタミンBには……
まず、ビタミンB1には糖質をエネルギーに変換したり、疲労物質の蓄積を防いだりする効果があります。
なので、疲れやすい体質の方にはもちろん、ダイエットを健康的に行う方にとっても摂取が不可欠な成分です。
豚肉ウナギ豆類等に多く含まれています。

次にビタミンB2です。

ビタミンB2には細胞の再生や粘膜の健康維持の効果があります。
感染症や肌の健康を維持するうえで不可欠なものです。
これはレバーや納豆、卵に多く含まれています。

その他にも、代謝を促すビタミンB6や、老廃物の排出を助けるビタミンB7など、たくさんのビタミンBが存在します。
ビタミンB群は、定期的に摂取することでニキビ予防や粘膜の健康維持において非常に高い効果を発揮します。

健康と美容の維持を同時にしたいと言う欲張りな方には、ビタミンBを意識して摂取することをお勧めします。

なかなか食事で栄養がとれない……
という方に、寺澤ではサプリメントの販売もしておりますよ。
お気軽にご相談くださいね。
美容と健康にはビタミンB
寺澤の鍼灸整体を受けてみたい❗
という方はお電話またはメールフォームまたはLINEでお気軽にご相談くださいませ😊

※公式ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです。
※大変お手数ですが、当日のご予約はお電話にてお願い致します。
※効果には個人差がございます。
※寺澤ではサプリやコスメの押し売りはしませんのでご安心ください。

BLOG RANKING
/ クリックお願いします

鍼灸整骨と美容の複合院
寺澤鍼灸整骨院 院長
寺澤 貴晴 -TAKAHARU TERASAWA-

国家資格 はり師・きゅう師・柔道整復師
日本メディカル美容鍼協会 認定鍼灸師
アンチエイジング美容鍼 研修修了
睡眠健康指導士・赤十字救急法救急員

鍼灸に関わる親戚が多く、伯父の影響で鍼灸師を志す。
鍼灸整骨院での経験を経て、2014年北加賀屋に開業。
カラダとココロ、トータルでの真の健康美を追求する。